ぼっちロードバイクライフ!


by flyfishingcafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:Sony XPERIA Z3 ( 8 ) タグの人気記事

2015 ツールド湯平

昨年参加出来なかったツールに参加してきました。
e0175993_23400281.jpg


秘湯、湯平温泉の石畳からスタートするのが目玉なんです。
e0175993_23401222.jpg


久住高原を目指してアップダウンを繰り返します。先に見えるのが久住山です。紅葉がベストシーズンみたいです。
e0175993_23403016.jpg

折り返しと補給ポイントのガンジーファームに到着です。あまりの天候の良さにクタクタです。
e0175993_23404100.jpg

竹田のトマトが食べ放題。
e0175993_23405358.jpg


日本一の売上をほこるソフトクリームもサービスです。
e0175993_23410152.jpg

しかし、天気が真夏並みの暑さ。思ったよりヘタってペダルが回せません。

e0175993_23412367.jpg


やっとゴールの湯平小学校に到着。ここでは猪鍋が振る舞われました。
e0175993_23413736.jpg

今回のコースです。
e0175993_23414822.jpg


アップダウンもきつくヒルクライムコースだけのことはあります。
e0175993_23415475.jpg

公表獲得標高は2200mでした。

来年も参加したいと思います。

[PR]
by flyfishingcafe | 2015-10-21 23:35 | Cycle

お盆ライド

なんとか一人の時間が確保出来たので走ってきました。

e0175993_08285942.jpg


福岡市内から南畑ダムを越えて建設中の五ケ山ダムまでヒルクライム。福岡では人気のコースです。

e0175993_08290395.jpg


そこら脊振少年自然の家を越えて

ヒルクライムのメッカ、板屋峠まで。こちらのコースは坂バカしか走りません。

峠の気温が20度ちょっとしかなく涼しかったです。

あとは人生のごとく下り坂(笑)

e0175993_08350064.jpg

[PR]
by flyfishingcafe | 2015-08-19 08:20 | Cycle

アメリカン・ポスト

2世代続けて使ったアメリカ製?ボストがボロボロになったので3代目は日本製?ポストにしました。
同じサイズなので台座も流用できました。

e0175993_17343313.jpg


日本メーカー製なので造りはシッカリしてます。あとは耐錆性能がどの程度なのかです。

価格もアメリカンの半額なのでコストパフォーマンスは最高です。



[PR]
by flyfishingcafe | 2015-08-15 17:26 | Loghome

ウェーディングブーツ

昨シーズンまで使っていたマズメに愛想をつかしたので焼却。

今シーンズからソックスタイプのウェーダーなのでシューズが必要なんです。

e0175993_19024560.jpg


里川のライズ待ちの釣りはBOAブーツ愛用してるけど何せ重い。

そこで、もう一足快適なブーツを探してて発見。

叩きの釣りは快適になりそうです。


[PR]
by flyfishingcafe | 2015-03-10 21:00 | FLY FISHING
マッチザハッチの釣りに心が折れたので友達とロングライドに出かけた。

e0175993_00092916.jpg


大野川の土手は菜の花が咲きだしていた。

e0175993_00092979.jpg


佐賀関海岸にはサイクリングロードが整備されています。絶景の海沿いを走れるなんて素晴らしいコースなんでしょう。


e0175993_00093008.jpg


佐賀関半島の突端にある関崎海星館に到着。ここまでも相当な激坂をヒルクライムです。目の前の景色は豊後水道の絶景。その先は四国が見えます。

e0175993_00093096.jpg


更に進み黒ヶ浜へ。

臼杵経由で吉野梅園で祭りを見て大分市内へ無事到着。

天気も景色も素晴らしい1日でした。

消費カロリー4000kcal 走行距離110km




[PR]
by flyfishingcafe | 2015-03-08 20:00 | Cycle

白川、再び

朝から小雨で一日中、寒く曇り空で最高のライズ日和・・のはず。

e0175993_22185159.jpg


釣り人の考えることは同じで有名ポイントも朝からロッドを振ってますね。

しかし待てどもハッチもライズも起こりません。

諸事情でポイントを移動する。

e0175993_22185290.jpg


地元フライマンに聞けばライズはあるがスレて本物のダンすら食べないライズらしい。

やっと水面にシロハラの大量なダンが流れだす。

本物ダンに紛れてフライをダウンクロスで流す。

フライの付近で水面が割れるが空振り。

その後は魚を沈めてしまいライズも沈黙。

やっぱり今回もノーフィッシュで終了しました。


[PR]
by flyfishingcafe | 2015-03-07 22:00 | FLY FISHING

2015 白川詣

1日遅れで出撃しました。

e0175993_12360408.jpg


ま~なんて良い天気なんでしょう。

e0175993_12360432.jpg


しかし川は濁りのまま。

昼前にユスリカのハッチが目立ちましたが、その後は特に目立ったハッチなし

濁りと快晴でライズに出会うことなく終わりました。

以上、ご報告まで(笑)
[PR]
by flyfishingcafe | 2015-03-02 21:00 | FLY FISHING

素敵な写真

Old Volkswagen and Bianchi

e0175993_2303622.jpg

[PR]
by flyfishingcafe | 2015-02-16 20:00 | Cycle