ぼっちロードバイクライフ!


by flyfishingcafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

自宅バードウォッチング

冬の楽しみは・・・

e0175993_232171.jpg


More
[PR]
by flyfishingcafe | 2015-01-06 20:00 | Photo Diary

チューリップ

玄関のチューリップが膨らんでました。

e0175993_22104874.jpg


室内は24時間、薪ストーブ、フル稼働なので暖かいので春と思ったのrかしらん^^
[PR]
by flyfishingcafe | 2015-01-04 22:00 | Photo Diary

雲海標準アングル

ま~こんな感じでした。撮影する人は少なかったです。最近発生していないからかな。

e0175993_22165789.jpg


どんな場所で撮影しているかというと・・・

こげな風・・・
[PR]
by flyfishingcafe | 2013-10-02 23:00 | Photo Diary

最後の阿蘇の朝

超久しぶりに雲海発生した。

e0175993_2201390.jpg


何枚も撮影したけど印象的な写真はコレ!

雲が矢印に見えませんか?そう俺が今日、引っ越しをする方向を指しています。

もう神のお告げで大観望へ登ってきて初めての場所で撮影して撮影した雲。

締めの雲海撮影に出来過ぎなシチュエーションでした。
[PR]
by flyfishingcafe | 2013-10-02 21:00 | Photo Diary

最後の阿蘇の一日が終ってしまいました。

e0175993_23242138.jpg


夕焼けや雲海や冷たい空域、荒々しい根子岳、中岳の煙、優しい往生岳、傷だらけの杵島岳など身近に感じることが出来なくなるのは悲しいです。

2年間と半年、ここ阿蘇に住めたことに感謝します。死ぬまでに一度でも住みたいと思っていた憧れの土地。

これからは週末に訪れるビジターとなってしまいます。

そして明日から新天地、フライフィッシングに出会った土地、大分からブログを書きたいと思います。


追伸:歩いてスターバックスへ行けるのは嬉しいのですが(笑)
[PR]
by flyfishingcafe | 2013-10-01 23:00 | Photo Diary

阿蘇からの夜景

草千里から熊本市内方面を望んだ夜景。

e0175993_2153556.jpg


立野から国道57号の車のライトが続いています。

遠くに有明海と雲仙も望めます。

厚い雲に覆われていたけど水平線付近はクリアでした。
[PR]
by flyfishingcafe | 2013-09-29 06:00 | Photo Diary

阿蘇の夕日

仕事帰りに米塚まで夕日撮影。

e0175993_21482543.jpg


ススキの穂がだいぶ開いてきました。
[PR]
by flyfishingcafe | 2013-09-27 21:00 | Photo Diary

米塚とススキと夕日

台風が過ぎ去った九州阿蘇は雲一つない快晴だった。

雲海は発生しない朝だったので仕事帰りに夕焼け撮影に阿蘇山へ車を走らせた。

途中でいい風景(アングル)が目に止まったので車を止めて撮影した。

e0175993_2335550.jpg


阿蘇の観光名所の一つである米塚を夕日をバックに撮影。いい具合にススキも揺れていた。

RAWとJPEGで撮影しているが現像ソフトではJPEGデータを使って若干補正した方がRICOHの素性が生かせる気がするので多用している。設定はビビッドでホワイトバランスを少し変えています。

"トラックバック企画「日差し」に参加"
[PR]
by flyfishingcafe | 2013-09-17 22:00 | Photo Diary
これから秋の日差しが深まってくると雲海発生の確立が高くなります。

e0175993_19304823.jpg


朝起きて空を見上げて蒼空を確認し、通りが靄で少し霞んでいたら雲海発生しています・・。

山頂へ登ってもイマイチな雲海でも一期一会なので感動しますよ。

阿蘇へお越しの際は、早起きして雲海撮影に緒戦してください。

大観望から雲海越しの阿蘇五岳撮影がおススメです^^。

同じ阿蘇山を夕日で撮影したら、また違う雄大なロケーションで撮影出来ます。

阿蘇山を東の方向から撮影してみました。夕日に照らされてロマンチックでした。

e0175993_23471150.jpg


朝の日差しと夕方の日差しでした^^

"トラックバック企画「日差し」に参加"
[PR]
by flyfishingcafe | 2013-09-15 20:00 | Photo Diary

GXR A16 OUTBACK

根子岳をバックに夕日が映えるOUTBACK

e0175993_063455.jpg


風景撮影時になぜか愛車を写してしまうバカです^^

最近はスッカリ、GXR A16 ユニットにハマッてます。

とにかくシャープなエッジが効いた写真を撮影してくれます。気になった青みはリコーブルーらしい^^

ディスコン扱いなので今、買えばムチャ安いです・・・在庫あれば(笑)。
[PR]
by flyfishingcafe | 2013-09-06 00:00 | Photo Diary