ぼっちロードバイクライフ!


by flyfishingcafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アウトバックの2回目のタイミングベルト交換に合わせてプラグも毎回交換しています。

e0175993_07494837.jpg


今回もこのプラグに交換します。

e0175993_07495734.jpg


高性能10万キロの長寿命プラグです。

走りがノーマルプラグと比べて変わるかは分かりません。

ディーラーでノーマルプラグを購入する金額でネット購入で高性能プラグが入手出来るのですから。

これで30万キロまで走れます。


[PR]
# by flyfishingcafe | 2015-05-01 07:00 | Photo Diary

やっと解禁

もう3月も終わりそうなとある日。
天気はいいがライズもないのでジェットボイルでお湯を沸かしてスターバックスコーヒーでも飲んでお昼寝タイム。

e0175993_20060558.jpg


河原で完全に寝てました(笑)

そしたら友達のホクト君が「ビニール袋ないですか?」と走ってきた。

なんでもルアーで鯉狙いで釣りしてヒットして30分格闘して釣り上げたらしい。

e0175993_20060606.jpg


記念撮影。素晴らしい。

e0175993_20060685.jpg


午後からエラブタがハッチし始めたら、ライズが始まった。でも単発なんですが。

e0175993_20060735.jpg


ライズしたら川に立ち込んでライズしたレーンにフライを流すとゆっくりとパックリくわえた。

今シーズン初めてのヤマメ!あ~長かったこの瞬間。

e0175993_20060774.jpg


その後もエラブタへのライズでヒットは続く。

エラブタハッチも落ち着いて、今度はカディスへのライズに代わっていった。

フライをチェンジしてライズしたレーンを流して素直にヒット。

e0175993_20060764.jpg


釣れるたびにサイズアップして今日一番のサイズ。

納得できるパターンで納得できるライズが取れたので大満足。

イブニングまで待たずに、早めに帰路につきました。

やっぱ釣りは楽しいな(笑)
[PR]
# by flyfishingcafe | 2015-03-29 20:00 | FLY FISHING

REC-MOUNT

導入してます。

e0175993_00220707.jpg


今まではサイコンをステムに取り付けていたので走行中、確認するには目線を真下に向ける動作でした。

そこでガーミン・サイコン対応を購入した結果がコレ。

e0175993_00220755.jpg


目線の移動が少なくてすみます。

e0175993_00220735.jpg


そしてサイコンの下にはライトを装着出来るのでスッキリしました。

ライトの代わりにGOプロなどアクションカメラも取り付け可能です。

それなりに金額は張りましたが、導入の価値はありました。
[PR]
# by flyfishingcafe | 2015-03-24 00:14 | Cycle

由布岳右回りコース

春になったので今年最初のフェイバリットコースを走ってきました。

e0175993_20225674.jpg


私のロードと言えば別大道路です。日本一のコースです(笑)

e0175993_20225781.jpg


いつもの田の浦ビーチ。まだ時間が早いので人が少なかった。

e0175993_20225756.jpg


春色ランラン祭りが開催中のうみたまご。来月には新しい施設アソビーチがオープンします。皆さん、うみたまごと高崎山に遊びにきちょくれ。

e0175993_20225770.jpg


今回は右回りコースなので別府市街地から城島高原へ。ここまでのコースも坂道が続き面白い(笑)

e0175993_20225729.jpg


由布岳に近づけば・・
なんと野焼きの真っ最中でした。熱風をモロに浴びて凄かった。

e0175993_20225741.jpg


由布岳を過ぎれば、あとは坂道です。

e0175993_20225828.jpg


狭霧台で休憩。

e0175993_20225845.jpg


ソフトクリームは寒いので名物の肉巻きおにぎりを。

e0175993_20225892.jpg


坂道を下れば観光客だらけの由布院を抜けて再び登り坂を。最初は13%の激坂が続きオイラの脚を唸らせました(笑)。塚原高原ではいつものお店でランチ。今回はカレー弁当。毎度美味しいかった。

e0175993_20225808.jpg


更に進んでやっと十文字原。もうPM2.5の影響でしょうか。まったく見えません。

あとは、下って行くだけです。もっと温かくなればもっと気持ちいいコースになります。



消費カロリー3200Kcal

獲得標高 1420m

走行距離 81km

[PR]
# by flyfishingcafe | 2015-03-22 19:58 | Cycle

タイヤ交換セルフ作業

スタッドレス交換作業しました


e0175993_18585663.jpg


今回はカーショップで購入したジャッキで作業。

なんか貧弱で心配でしたが、取りあえず1.5トンの重量を支えることはできました。

e0175993_18585643.jpg


ついでに簡単に水洗い。大分道の融雪剤で痛め付けられたからね。


[PR]
# by flyfishingcafe | 2015-03-15 18:51

ウェーディングブーツ

昨シーズンまで使っていたマズメに愛想をつかしたので焼却。

今シーンズからソックスタイプのウェーダーなのでシューズが必要なんです。

e0175993_19024560.jpg


里川のライズ待ちの釣りはBOAブーツ愛用してるけど何せ重い。

そこで、もう一足快適なブーツを探してて発見。

叩きの釣りは快適になりそうです。


[PR]
# by flyfishingcafe | 2015-03-10 21:00 | FLY FISHING
マッチザハッチの釣りに心が折れたので友達とロングライドに出かけた。

e0175993_00092916.jpg


大野川の土手は菜の花が咲きだしていた。

e0175993_00092979.jpg


佐賀関海岸にはサイクリングロードが整備されています。絶景の海沿いを走れるなんて素晴らしいコースなんでしょう。


e0175993_00093008.jpg


佐賀関半島の突端にある関崎海星館に到着。ここまでも相当な激坂をヒルクライムです。目の前の景色は豊後水道の絶景。その先は四国が見えます。

e0175993_00093096.jpg


更に進み黒ヶ浜へ。

臼杵経由で吉野梅園で祭りを見て大分市内へ無事到着。

天気も景色も素晴らしい1日でした。

消費カロリー4000kcal 走行距離110km




[PR]
# by flyfishingcafe | 2015-03-08 20:00 | Cycle

白川、再び

朝から小雨で一日中、寒く曇り空で最高のライズ日和・・のはず。

e0175993_22185159.jpg


釣り人の考えることは同じで有名ポイントも朝からロッドを振ってますね。

しかし待てどもハッチもライズも起こりません。

諸事情でポイントを移動する。

e0175993_22185290.jpg


地元フライマンに聞けばライズはあるがスレて本物のダンすら食べないライズらしい。

やっと水面にシロハラの大量なダンが流れだす。

本物ダンに紛れてフライをダウンクロスで流す。

フライの付近で水面が割れるが空振り。

その後は魚を沈めてしまいライズも沈黙。

やっぱり今回もノーフィッシュで終了しました。


[PR]
# by flyfishingcafe | 2015-03-07 22:00 | FLY FISHING

2015 白川詣

1日遅れで出撃しました。

e0175993_12360408.jpg


ま~なんて良い天気なんでしょう。

e0175993_12360432.jpg


しかし川は濁りのまま。

昼前にユスリカのハッチが目立ちましたが、その後は特に目立ったハッチなし

濁りと快晴でライズに出会うことなく終わりました。

以上、ご報告まで(笑)
[PR]
# by flyfishingcafe | 2015-03-02 21:00 | FLY FISHING

ブログ更新はスマホで

エキサイトブログのアプリがリニューアルしましたね。

スマホをXPERIAに機種変更してからはブログ更新はスマホオンリーになりました。

それもデジカメ性能がアップしたここと写真加工が超楽チンだからです。

早速、加工した写真をアップしてみました。

e0175993_23022283.jpg


なるほどテキスト文字と映像が同じように確認出来るので便利になりました。


[PR]
# by flyfishingcafe | 2015-02-26 22:56 | FLY FISHING