ぼっちロードバイクライフ!


by flyfishingcafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:FLY FISHING( 226 )

やっと解禁

もう3月も終わりそうなとある日。
天気はいいがライズもないのでジェットボイルでお湯を沸かしてスターバックスコーヒーでも飲んでお昼寝タイム。

e0175993_20060558.jpg


河原で完全に寝てました(笑)

そしたら友達のホクト君が「ビニール袋ないですか?」と走ってきた。

なんでもルアーで鯉狙いで釣りしてヒットして30分格闘して釣り上げたらしい。

e0175993_20060606.jpg


記念撮影。素晴らしい。

e0175993_20060685.jpg


午後からエラブタがハッチし始めたら、ライズが始まった。でも単発なんですが。

e0175993_20060735.jpg


ライズしたら川に立ち込んでライズしたレーンにフライを流すとゆっくりとパックリくわえた。

今シーズン初めてのヤマメ!あ~長かったこの瞬間。

e0175993_20060774.jpg


その後もエラブタへのライズでヒットは続く。

エラブタハッチも落ち着いて、今度はカディスへのライズに代わっていった。

フライをチェンジしてライズしたレーンを流して素直にヒット。

e0175993_20060764.jpg


釣れるたびにサイズアップして今日一番のサイズ。

納得できるパターンで納得できるライズが取れたので大満足。

イブニングまで待たずに、早めに帰路につきました。

やっぱ釣りは楽しいな(笑)
[PR]
by flyfishingcafe | 2015-03-29 20:00 | FLY FISHING

ウェーディングブーツ

昨シーズンまで使っていたマズメに愛想をつかしたので焼却。

今シーンズからソックスタイプのウェーダーなのでシューズが必要なんです。

e0175993_19024560.jpg


里川のライズ待ちの釣りはBOAブーツ愛用してるけど何せ重い。

そこで、もう一足快適なブーツを探してて発見。

叩きの釣りは快適になりそうです。


[PR]
by flyfishingcafe | 2015-03-10 21:00 | FLY FISHING

白川、再び

朝から小雨で一日中、寒く曇り空で最高のライズ日和・・のはず。

e0175993_22185159.jpg


釣り人の考えることは同じで有名ポイントも朝からロッドを振ってますね。

しかし待てどもハッチもライズも起こりません。

諸事情でポイントを移動する。

e0175993_22185290.jpg


地元フライマンに聞けばライズはあるがスレて本物のダンすら食べないライズらしい。

やっと水面にシロハラの大量なダンが流れだす。

本物ダンに紛れてフライをダウンクロスで流す。

フライの付近で水面が割れるが空振り。

その後は魚を沈めてしまいライズも沈黙。

やっぱり今回もノーフィッシュで終了しました。


[PR]
by flyfishingcafe | 2015-03-07 22:00 | FLY FISHING

2015 白川詣

1日遅れで出撃しました。

e0175993_12360408.jpg


ま~なんて良い天気なんでしょう。

e0175993_12360432.jpg


しかし川は濁りのまま。

昼前にユスリカのハッチが目立ちましたが、その後は特に目立ったハッチなし

濁りと快晴でライズに出会うことなく終わりました。

以上、ご報告まで(笑)
[PR]
by flyfishingcafe | 2015-03-02 21:00 | FLY FISHING

ブログ更新はスマホで

エキサイトブログのアプリがリニューアルしましたね。

スマホをXPERIAに機種変更してからはブログ更新はスマホオンリーになりました。

それもデジカメ性能がアップしたここと写真加工が超楽チンだからです。

早速、加工した写真をアップしてみました。

e0175993_23022283.jpg


なるほどテキスト文字と映像が同じように確認出来るので便利になりました。


[PR]
by flyfishingcafe | 2015-02-26 22:56 | FLY FISHING

初座り

タイイングデスクに座るが・・・

e0175993_20394469.jpg


ダストボックスのゴミを捨てた(笑)

何を巻くべきか、まったく思い浮かばない。

まだまだ自転車脳のままだ(笑)
[PR]
by flyfishingcafe | 2015-02-18 20:39 | FLY FISHING

My Favorite Rod & Reel

今シーズンは過去最少釣行回数だったけど、やっぱり一番使うシステムはコレ。

e0175993_23321844.jpg


ランドロックの6フィートとエーベルのTR-L。

なぜか一番体にしっくりきて、一番振っていて気持ちいいロッドなんです。

来シーズンはもっと沢山振りたいです。
[PR]
by flyfishingcafe | 2014-10-16 20:00 | FLY FISHING
早いもので釣りシーズンも終わりですね。

e0175993_22395569.jpg


渓流はもう落ち葉の装いでした。

More
[PR]
by flyfishingcafe | 2014-09-23 22:00 | FLY FISHING
3月上旬以来の2ケ月ぶりの釣りに出かけました。

e0175993_2282316.jpg


先週のツールド国東(クニサキ)の参加賞はドリンクホルダー。これは釣りに最適です^^

More
[PR]
by flyfishingcafe | 2014-05-10 20:00 | FLY FISHING

解禁

なんとかヤマメの顔を拝むことが出来ました。

e0175993_7384817.jpg


解禁初日からボーズの連続記録を更新していたので今シーズンは釣れないのではないかと思える程。

この1匹のあと数匹追加で終わり、翌日はまたまたボーズでした^^

さて、これからのオオクマシーズンへ向けてフライサイズもアップさせていきましょう。
[PR]
by flyfishingcafe | 2014-03-20 18:00 | FLY FISHING