ぼっちロードバイクライフ!


by flyfishingcafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

DL-110

カートリッジ替えれば音も変わる。

e0175993_21503626.jpg


アナログアンプにはフォノ入力にMC対応があったのでメインはDL-103を使っていたけど

デジタルアンプにプレーヤーを接続しようとしたらMM入力しかない。

そこで以前買って使っていなかったDL-110カートリッジの出番がやってきた。

DL-110は音質の優れたムービングコイル(MC)形カートリッジをMM並の手軽さで使えるようにした

高出力MCカートリッジなんです。つまりMMポジションにダイレクトに接続できるんです。

でも音質はやっぱDL-103が美しい。繊細で美しい音質です。

一方、DL-110は元気でロック向きな音質。

いつかはフォノイコライザーを購入してDL-103カートリッジをデジタルアンプに接続し爆音で鳴らしたいものです^^
[PR]
by flyfishingcafe | 2014-10-30 22:10 | Other