ぼっちロードバイクライフ!


by flyfishingcafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

湯平温泉~ガンジーファーム~長者原~やまなみハイウェイ

先週末、最高の秋晴れのなか、ロングライドを楽しんで・・・いや修業してきました。

e0175993_2313836.jpg







台風でキャンセルしたツールド湯平のコースと同じ湯平温泉から出発し阿蘇野を超えて久住高原へ。

「ぐるっと久住周遊道路」はロードバイクで走るのは最高に気持ち良かった。

e0175993_23153516.jpg


エイドステーションにもなったガンジーファームで休憩。

e0175993_23153892.jpg


売上個数日本一のガンジーソフトを食べたら他のソフトクリームは食べれん美味しさ。

e0175993_23162169.jpg


ツールド湯平イベント時の小島よしおの写真が物語っていました^^

e0175993_23163254.jpg


国道442号を三愛レストランを目指して走ると阿蘇の山々が。

まさかこの道を自転車で走ることになるとは思ってもみなかった・・・#1

e0175993_23171981.jpg


長者原は登山客がピーク。まさかここに自転車で訪れるとは思ってもみなかった・・・#2

e0175993_23172292.jpg


牧の戸峠を越えずにぐるっと久住周遊道路を走ったので一番高い標高地点はココでした。

ここまでの坂道は・・・非常に辛く険しいコースでした。

e0175993_23175854.jpg


長者原で休憩後、あとは湯平温泉まで「」やまなみハイウェイ」を飛ばして戻ります。

まさかこの道を自転車で走るとは思ってもみなかった・・・#3

走行距離82キロ 獲得標高2137m 消費カロリー2261
[PR]
by flyfishingcafe | 2014-10-22 22:00 | Cycle