ぼっちロードバイクライフ!


by flyfishingcafe
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

OUTBACKの走行異音について

スバルお客様感謝デイだったのでオイル交換と点検を実施した。

e0175993_22582613.jpg


そして分かったことが・・・










愛車アウトバックも走行距離が196000km突破で2回目のタイミングベルト交換目前

最近、なんか乗り心地が悪いんです。

定速時の轍や段差走行時にフロント付近がゴトゴトと異音がして振動が伝わる現象。

そこでリフトアップして同じBP乗りのサービスマンNさんに診断してもらうと・・

e0175993_2258656.jpg


↑ 一番にダメージがあったのがフロントサスペンションのブーツカバーが破れてオイル漏れ状態。

漏れていたのが左側だったが右側だったら下に排気管があるのでオイルが排気管について匂いがして気づくらしいが、左側は何もないのでわからなかった

e0175993_2352044.jpg


↑ これが乗り心地悪化の原因であるスタビライザーリンクの劣化。

通常は上下に動くだけだけどゴムが劣化して人間の指で簡単に左右に動く程、ユルユルになっていた。

e0175993_2302335.jpg


↑ ブッシュ系のゴムもすべて劣化していた。

左右すべて交換すれば本来の乗り心地がいいアウトバックに戻るらしいので部品の注文だけして次週に交換することにしました。

こうなりゃ、目指せ30万キロを本気で目指すしかなくなった・・^^
[PR]
by flyfishingcafe | 2014-10-10 22:00 | Photo Diary