ぼっちロードバイクライフ!


by flyfishingcafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ツールド国東2014 完走

初めてサイクルイベントに参加してきました

e0175993_1519314.jpg


九州では最大規模?の「ツールド国東2014」。参加人数は2500人です。





Aコース160km(国東半島一周センチュリーラン 制限時間8時間)
Bコース 95km(国東半島満喫コース チャレンジ精神で)
Cコース 75km(国東半島ふれあいコース ファミリ参加歓迎)
Dコース 20km(城下町散策コース)

初めての参加だし自転車歴4ヶ月なので控え目にBコースで挑戦してきました。

e0175993_1520063.jpg


2500人のサイクリストが一堂に集まると賑やかでカラフルですね。

e0175993_15202911.jpg


他人の自転車を見るのもワクワクします。ざっと見て一番多いブランドはTREKかな。

そしてピナレロも多かったな。

キャノンデールも目に付くけどシナプスシリーズは少なくCADDシリーズ(アルミ)が多かった。

e0175993_15205175.jpg


Aコース1100人が出走し、続いてBコースの700人が出走。先頭が出て自分まで5分はかかったかな。

e0175993_15212160.jpg


16.5km地点、最初のエイドで補給します。バナナに手作り饅頭などガッツリ頂きました。

e0175993_15213728.jpg


そこから両子山を越えたらあとは下り坂で42km地点で昼食が待っていました。

e0175993_1522720.jpg


昼食も地元食材で美味しいかった。これがイベントの楽しみですね。

e0175993_15222385.jpg


67km地点で補給します。

e0175993_15224251.jpg


竹製のスタンドとはナイスなアイデアでした^^

e0175993_15225973.jpg


最後のラストスパートでやっとゴールイン。

サイクルコンピュータでは95kmを4時間7分かけて走ったことになりました。まさにイベントマジックでした。

e0175993_15232046.jpg


これが完走証。でもこれは最初の受付で頂けるのでありがたみが少ないです。とりあえず自分でタイムを記入しました。

来年はAコースの160kmに挑戦したいと思います。



e0175993_1523396.jpg

[PR]
by flyfishingcafe | 2014-05-03 20:00 | Cycle