ぼっちロードバイクライフ!


by flyfishingcafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

さらば、ショートゲーター

真夏はウェーダー脱いでゲーター履いてましたが・・・

e0175993_22225378.jpg


昔から有名だったアングラーズハウスのショートゲーターを使っていた。

しかし・・・・




昔から思っていたんだけど、素材がネオプレーンなので水が入らないし漏れない。

でもレッグガードも使っていたけど水没したら上から水がソックスに入ってくるのは防げない。

そうなったらゲーターソックスで素足が水に浸かったままの状態。

これはおかしくないか?と疑問を持ち続けていた・・でもそのまま使い続けた。

e0175993_22231416.jpg


そして今年の夏、ボロボロになったので、ネットで探し、リトルプレゼンツのソックスを使い始めた。

e0175993_22253183.jpg


やっぱ、誰が考えてもそう、ちゃんと水が抜けるようになっている。

水に浸かれば必然的に水が入ってくるが、水から上がれば自然に水が抜ける。

今まで過酷な水攻めの刑で使用していたのが馬鹿みたいだった。

ついでにリトルプレゼンツのリバーパンツも買って使用している。

もう快適です。フライ用品には投資しないとダメだと分かったサマーシーズンでした。
[PR]
by flyfishingcafe | 2011-09-06 22:00 | FLY FISHING