ぼっちロードバイクライフ!


by flyfishingcafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

OUTBACK Long drive with RECARO

10万キロ突破したのでシートを交換しました

e0175993_0385617.jpg







純正シートは悪くはないのですがサポートがイマイチなんです(普通車はどれもそうですが)

長距離釣行ドライブが多いので腰痛防止と快適ドライブを手に入れるためにレカロシートに交換しました。

e0175993_0392223.jpg


最近型のSR-7です。従来のSR-6とSR-11の中間を狙ったモデルらしいです。

e0175993_0395714.jpg


標準はカムイシートとシャイニングメッシュですが

限定(アドバンスド・エディション)モデルはサポートする場所がアルカンターラ仕様になった

ひとクラス上の質感をもつスポーツシートです。

アウトバック(レガシィ)に取り付けるとシートの中心が15mm窓側にオフセットします。

つまりハンドルとシートの中心が15mmずれる訳です。

そこで特別部品(店オリジナルらしい)で10mmオフセットを解消し5mmまで戻りました。

5mmなら違和感はありません。(助手席はそのまま15mmオフセット状態です。)

レカロ純正ベースフレームでセットすると標準より10mm座面が高くなるので運転席だけは

スポーツフレームにしたのでほぼ標準並の低さになりました。

あとは店のノウハウで最適ドライビングポジションを作って頂きました。

腰周りがガッチリサポートされるので横Gも長距離ドライブも楽しくて仕方ありません。

たとえボーズな釣行でも・・・笑
[PR]
by flyfishingcafe | 2010-08-30 20:00