ぼっちロードバイクライフ!


by flyfishingcafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

新型アウトバック

新型アウトバックがやってきた

e0175993_237566.jpg





とは言っても試乗で我が家まで乗ってきました。

e0175993_2381283.jpg


やっぱアウトバックはログハウスに似合います。

e0175993_2382410.jpg


リアデザインも個性がないけど、ま~ま~です。でも気になることは・・

e0175993_2384051.jpg


新型になってリアマフラーがシングルになっています。それも隠したようなデザインです。

コストダウンの影響でしょうね。2本出しマフラーがカッコよかったのに。2本出しを欲しい人は3.6を買うしかありません。

e0175993_2385038.jpg


もう一つコストダウンの影響でしょうか!フロントエンジン下にあったアンダーカバーがありません。

水平対抗エンジンは低い位置にあるので保護カバーが必要だからあると聞きました。

新型は先代よりもクレードル取り付け形式エンジンになっているので更に低い位置にあります。

それなら絶対にアンダーカバーは必要と思うのですが大丈夫なのでしょうか?

e0175993_239273.jpg


室内インパネはダッシュボード位置が高くなり包まれ感覚があります。ダッシュボードもソフトパッド樹脂からハードパッド樹脂にコストダウンしてますが見かけは高級感があります。なによりシートの大きさと座り心地が最高に気持ちいいです。

e0175993_2391218.jpg


フロントシート裏は雑誌収納でプラスチックですが私は正解と思います。

e0175993_2392884.jpg


気づいたのがフロントガラスの取り付け方法が従来とは全然違います。ガラス周りにあったゴムシールがありません。こちらがすっきりしてデザイン的にいいのですが排水処理は大丈夫なのでしょうか。

e0175993_2393897.jpg


ドアも厚くなりステッチが入ったデザインで高級車っぽいです。

運転した感想は・・・最高に気持ちいいです。嫁は新型に乗れば私のBPアウトバックには戻れないといいます(笑)私もそう思います。とにかく室内が広く超快適です。タイヤサイズが変更になったのも大きな影響でしょう。

先代BPが硬い足回りでスポーツワゴンなら新型は高級クルージングサルーンって感じです。でもSIドライブがあるので一瞬にスポーツカーに変身できるので心配ありません。

結論、もし今、自分が買い換えるなら迷わず新型アウトバックを買います。できればD型まで待ちたいのですが(笑)

PS:新型は先代までドアについていたサイドプロテクターがありません。デザイン上、外したのでしょうが絶対に必要なアイテムです。サイドプロテクターがあればドアを開けた時に障害物があっても傷つくとこも少なく、なにより隣の車のドアが開いた時にエクボ傷を防いでくれます。オプションでも準備して欲しいです。
[PR]
by flyfishingcafe | 2009-11-21 23:07