ぼっちロードバイクライフ!


by flyfishingcafe
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

鹿川の紅いヤマメ

真夏の日差しの中・・・

e0175993_23595359.jpg






鹿川へ行って来ました。

工事状況を確認してから川へ入りました。

e0175993_005144.jpg


川の傍に車が止まっていた(写真の工事車両ではありません)ので先行者がいるかもと思いながらも川に降り立ちました。

砂場の足跡と石の上の濡れた靴跡で先行者が居る事が分かりました。

川を移動するのが面倒だし、ポイントも沢山あるのでゆっくり釣り上がりました。

しかし、真夏の太陽の炎天下の下、釣り人がバテそうです。もう釣りどころではありません。

e0175993_01869.jpg


たまに釣れるのはチビヤマメかこの程度のヤマメです。

そんな中でアントフライをゆっくりスローモーションで咥えたヤマメに出会いました。






e0175993_012613.jpg


とても美しい紅いヤマメでした。尺には数ミリ届かない大きさですが大満足です。

もう今日の釣りはオシマイにしました。あ~暑かった!!
[PR]
by flyfishingcafe | 2009-07-19 00:00 | FLY FISHING