山笠ライド

博多の夏は山笠ですね。

e0175993_20324618.jpg


[PR]

# by flyfishingcafe | 2016-07-02 20:30 | Cycle | Trackback | Comments(0)

ニューマシンで花見ライド

ロードバイクを買い替えました。今回もビアンキです。
e0175993_02034040.jpg

メイドイン台湾じゃなくハンドメイドインイタリアです。

e0175993_02034250.jpg


コンポは憧れのアルテグラが標準装備です。

105も悪くないけど、アルテグラはギアの切り替えが気持ち良いタイミングで決まります。

e0175993_02034505.jpg


ホイルはフルクラムレーシング5でした。下から2番目のグレード?、でも全然悪くないと思います。

ホイルデザインがお洒落です。

e0175993_02034909.jpg


中之島公園まで走ってきました。

ニューマシンはまだ試行錯誤でセッティング模索してます。

サイズも初代ビアンキの53から今回は55にサイズアップしたのでサドルからハンドルも長くなったのでステムの調整が必要です。

早く自分のポジションを見つけなくてはなりません。


[PR]

# by flyfishingcafe | 2016-04-03 01:31 | Cycle | Trackback | Comments(0)

ビアンキ・インフィニート・ラストラン

久しぶりに地元の道路を走ってきました。
e0175993_17310308.jpg


長崎新幹線の工事も進んでますね。早いものです。

e0175993_17310705.jpg


途中の「道の駅」はエイドステーションです。
e0175993_17311122.jpg


青い、ビアンキ・インフィニートとのラストランが終わりました。チェレステカラーじゃないけど個性的なカラーリングでお気に入りでした。短い間でしたが、お世話になりました。嫁ぎ先でも愛されてくださいね(笑)

[PR]

# by flyfishingcafe | 2016-03-27 17:24 | Cycle | Trackback | Comments(0)

週末は自転車に乗ろう

blogは長い間放置状態でした。
ここ数年フライフィッシングにも出掛けずにロードバイクで走る週末を過ごしてます。福岡在住になってから一番走るルートは糸島半島一周です。福岡では鉄板のコースなんでしょう、ローディは多いですね。

e0175993_06011565.jpg

観光地で有名な二見ヶ浦。とりあえず通れば記念撮影します(笑)。
e0175993_06011995.jpg

芥屋の大門は折り返し地点です。
ここの風景を始めて見た時は感動しました。海も美しいし切り立った岩肌が素晴らしい。でも本当の大門へは行っていないです。何故ならばロードバイクを置いて歩いて行かなければならないので、それは出来ないからです(笑)。
e0175993_06012276.jpg

糸島は観光地以外も素敵な風景が沢山あります。ついつい立ち止まって記念撮影してしまうので最近は縁石を利用して自転車を立てることも得意になりました。
e0175993_06012672.jpg

こんな感じで自己満足なロードバイクライフを送っております。

[PR]

# by flyfishingcafe | 2016-03-20 05:32 | Cycle | Trackback | Comments(0)

早春の阿蘇を走る

ヤマメ釣りも解禁になったけど釣りではなくロードバイクで外輪山を走りに行ってきた。

e0175993_01275692.jpg


道の駅「阿蘇」のマネージャーさんに案内して頂いたのがここです。

e0175993_01280286.jpg


黒川の横にこんな激坂があったとは知らなかった。

e0175993_01280745.jpg


ラピュタの道が有名ですが、ここも素晴らしい坂道でした。

e0175993_01281057.jpg


観光の定番である大観峰にも行きました。モーターバイクが多いですね。まだロードバイクは少数派です。

e0175993_01281476.jpg


カロリーを消費した後は赤牛焼肉を堪能しました。炭火焼きで美味しかったです。

e0175993_01281975.jpg


道の駅「阿蘇」は観光地にサイクルラックを設置する活動を行っています。

e0175993_01282300.jpg


モーターバイクもいいけど是非ノーモーターバイクで素晴らしい阿蘇谷を走りにきてください。
[PR]

# by flyfishingcafe | 2016-03-06 00:20 | Cycle | Trackback | Comments(0)

2015 ツールド湯平

昨年参加出来なかったツールに参加してきました。
e0175993_23400281.jpg


秘湯、湯平温泉の石畳からスタートするのが目玉なんです。
e0175993_23401222.jpg


久住高原を目指してアップダウンを繰り返します。先に見えるのが久住山です。紅葉がベストシーズンみたいです。
e0175993_23403016.jpg

折り返しと補給ポイントのガンジーファームに到着です。あまりの天候の良さにクタクタです。
e0175993_23404100.jpg

竹田のトマトが食べ放題。
e0175993_23405358.jpg


日本一の売上をほこるソフトクリームもサービスです。
e0175993_23410152.jpg

しかし、天気が真夏並みの暑さ。思ったよりヘタってペダルが回せません。

e0175993_23412367.jpg


やっとゴールの湯平小学校に到着。ここでは猪鍋が振る舞われました。
e0175993_23413736.jpg

今回のコースです。
e0175993_23414822.jpg


アップダウンもきつくヒルクライムコースだけのことはあります。
e0175993_23415475.jpg

公表獲得標高は2200mでした。

来年も参加したいと思います。

[PR]

# by flyfishingcafe | 2015-10-21 23:35 | Cycle | Trackback | Comments(0)

2015 ツールド佐伯

九州では有名な「ツールド佐伯」に初めて参加してきました。
e0175993_19251355.jpg


Bコースの100キロにエントリーしました。

e0175993_19252497.jpg


エイドステーションが6箇所もあり、補給する度に体重が増えて困ります(笑)

e0175993_19253212.jpg


空の公園豊後くろしおライン。素晴らしい景色、いや坂道でした。

e0175993_19254506.jpg


ランチのエイドステーションです。長いサイクルラックにロードバイクが圧巻です。佐伯名物の胡麻だしうどん、美味しかったです。

e0175993_19255581.jpg


エイドステーション、それぞれに出される食品も違います。

e0175993_19260694.jpg


揚げたてパンも美味しかった。

e0175993_19261735.jpg


この坂の途中で、リムうちパンクしてしまいました。

e0175993_19262790.jpg


ゴールゲートです。

e0175993_19263184.jpg


平坦の海沿いコースと激坂で美味しく召し上がりました(笑)

e0175993_19263772.jpg

[PR]

# by flyfishingcafe | 2015-09-20 20:00 | Cycle | Trackback | Comments(2)

お盆ライド

なんとか一人の時間が確保出来たので走ってきました。

e0175993_08285942.jpg


福岡市内から南畑ダムを越えて建設中の五ケ山ダムまでヒルクライム。福岡では人気のコースです。

e0175993_08290395.jpg


そこら脊振少年自然の家を越えて

ヒルクライムのメッカ、板屋峠まで。こちらのコースは坂バカしか走りません。

峠の気温が20度ちょっとしかなく涼しかったです。

あとは人生のごとく下り坂(笑)

e0175993_08350064.jpg

[PR]

# by flyfishingcafe | 2015-08-19 08:20 | Cycle | Trackback | Comments(2)

アメリカン・ポスト

2世代続けて使ったアメリカ製?ボストがボロボロになったので3代目は日本製?ポストにしました。
同じサイズなので台座も流用できました。

e0175993_17343313.jpg


日本メーカー製なので造りはシッカリしてます。あとは耐錆性能がどの程度なのかです。

価格もアメリカンの半額なのでコストパフォーマンスは最高です。



[PR]

# by flyfishingcafe | 2015-08-15 17:26 | Loghome | Trackback | Comments(2)

OUTBACK maintenance

愛車スバルアウトバックも20万キロを突破

e0175993_08425307.jpg


タイミングベルト交換しました。

ボディのヘタれもキシミもまったくありません。

電気系トラブルもなし。さすがスバルクオリティーです。

あと10万キロは走れます・・・・それまでに欲しい車を探さないと(笑)
[PR]

# by flyfishingcafe | 2015-05-03 08:38 | Trackback | Comments(2)